2023年1月8日日曜日

ゼロじゃなく続ける

コツコツ…という言葉は、わたしの辞書にはない。うん💦
地味に努力を重ねてくのって、すごく難しいよね。

でもね、毎日やることを習慣化してたら、薬飲むのを忘れなかったり、きのうの英語みたいに続けられるかなぁ〜?

そこで…、
やらないとゼロどころか、後退していくのはピアノで十分経験ずみ。洋裁だって、やってないアイテムは忘れてるし、勘所もずいぶん鈍ってる。
加齢に対抗することは難しいけど、少しずつやって、記憶や経験の上書きをしてかなきゃ。

キチッとスケジュール決めちゃうとしんどいから、ゆる〜く。
手仕事して、語学して、一か所片付けて、パンなかったら焼いて…って、毎日ちょっとだけやっていけたらいいかなぁ〜。プールにも行かなきゃ…っていうか、家から出る用事を作って歩くとか…ね?

「毎日続けられる人ってすご〜い❗️」って、人のことばかり言ってちゃ情けないや😅
今年の目標をキチンと立てて計画的に実践っていうのはわたしにはムリだけど、他人に憧れてるばかりじゃなく、ちょっとがんばってみるよぅ💪