2023年2月10日金曜日

ひとりを楽しむ

きょうの東京は雪予報だが、アタシの心は快晴よっ🌞
あははは…、天気の神様のイジワル😅
「これは家でお利口さんにしときなさい」っていうことかしらん??

毎日仕事に出てるから、昼間どこで何しててもわからない。
夜どこかにひとりで行っても、あまり気にしない。
だけど、やっぱり居ると出にくい。

遠くにいるからいいってわけじゃないけどさー。

夫がいたら食べにくいカキやスモークサーモン買って、アンチョビキャベツ作ったり真子や白子甘辛く炊いて、ダラ〜ッと飲んで、台所そのままで寝ちゃったりできるのは、いないのがはっきりしてる日だけだよね💦

いつ帰るかわからないのに洗濯物お風呂に干しとけないし、ご飯もあったかいものはあったかくして、冷たいものはちゃんと冷やして出したいからやっぱり寝られない。
「これレンチン、これは冷蔵庫にある」って書き置きだけして、寝ててもいいんだけど…。

ほんとぉーにひとりっきりになったら、こうやっていたのも懐かしく思い出したりするのかもしれないね。
今を大事にしとかなきゃなぁーとは思うけど、ときどきこうやって居なくなってくれると…その非日常がとっても楽しい❣️