2023年2月9日木曜日

これ買ってよかった

テストする雑誌『LDK』に載ってて、年末に買ってみた『アットノンEX ジェル』を使ってみてどうだったか?

「こんなもの塗ったくらいで、傷が早く消えるわけないでしょうに…」と疑心暗鬼だったけど、吹き出物ができたとこに塗ってみたら、それ以前にできたものよりずいぶん早く消えたよ!

できてすぐじゃないのはまだ消えないけど、夏にぶつけて皮むけて治ったけど赤いままの脛の傷に塗ったら、薄くなってきた。確実に、色素沈着が改善されてる!!!

いやぁ〜、本当に効くのか…小林製薬のネーミングセンスで疑ってて、ごめんなさい🙇

今回買って試したのは、ジェル。
塗るとスッとして気持ちいいけど、乾くとパカパカになって化粧する時には使いにくい。
夜しか使わなくてこんなに消えるなら、朝も塗れそうなクリームタイプを買ってみよう…と、お店に行ったら『コンシーラータイプ』があった。

これは肌色。
傷跡を隠しながら、赤みや突っ張りや盛り上がりを治してくれるんだって。いやぁ〜、顔周りはこれでいいのでは?

他に『アットノン ニキビあとケアジェル』もあって、目立って気になるニキビのあと(凸凹が治るわけではない)に使えて、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐらしい。
一度に全部買いたくなったけど、飽きっぽいからひとつづつ試してみるね♪