2023年2月8日水曜日

格安で演奏会

先月の終わりから、都民芸術フェスティバルの演奏会に行ってる〜♪
月火続けてとか日程的に無茶ぶりな感じはあるんだが、ひと公演2〜4,000円(学生は千円引き)という格安な価格で8つのオーケストラが楽しめるという、庶民にとてもありがたぁ〜い公演なの。

だけど、ちょっとなんだかなぁ〜な…お客さんがいて悲しいよぉ😭
音合わせになっても喋ってたり、録音公演で最後の音消える前に拍手してたり、今はまだ禁止のブラボー!叫んだり…。
真後ろでぺちゃくちゃさべられるのは前から嫌いだけど、このご時世だと気持ち悪くて困る💦

高い値段の公演だったらそういうことがないというわけではないけど、鹿児島弁でいうところの値段ひこ…かなぁ。マスク緩和されたら行きにくいなあ。

値段といえば、こんな安いチケット代の公演で本気出して弾いてやるもんか、アンコールなんてもってのほか…的なNHKの演奏でして、行くたびに毎回ザンネンというか、「やっぱりねぇ」みたいな気分でホールを出るのだけど(笑)、今年はどうだろう?
うふふ…、それはある意味、楽しみ😁