2023年2月7日火曜日

プール行った

「年齢を重ねると失敗が少なくなる」というのは正しくなくて、新しいことに冒険しないから失敗しないだけ…らしい。
経験値があるから失敗しないとばかり思ってたら、そうとは言えない…と。チマッとまとまってたら、新たなチャレンジをしない…つまんないBBAやGGIになるんですって。

あぁ〜ん、そういうのは楽しくない💦
それを聞いて、感染症の流行で足が遠のいてた区のプールに先週から行き始めたよ!

ちっとも泳げる体力がなくなってるのもあって、なかなか行く気になれなくて、そこに「きょうは寒いから風邪ひきそうじゃない?」とか「日焼け止め塗っちゃって、上がってまた塗るのがねぇ〜」とか、言い訳してた。

そういうふうに、思いっきり逃避してる自分がつまんなくて、エイッ!って。
新たなチャレンジ!ってのほど変化じゃないけど、これだけゼロが続いてたのからもう一度始めるのってけっこう気力いるわぁー。

行ったら、あの方この方の顔があって、ウォーキングブースでぐるぐる歩きながらすれ違ってペコリと会釈。
名前も知らない人たちだけど、何年かぶりに会えてうれしい。

ぷかぷか浮いてるだけでも気持ちいい。
脂肪浮き輪ついてるお腹から、ぽわぁ〜んと浮くけど(爆笑)

水に浸かってただけで重だるな気持ちい疲労感と、たいした運動してないのにお腹すいて食欲マシマシ。うーん、良いのか悪いのか😅
家から出かけてプールに行くだけでも、家でずっと過ごしてるよりずいぶん活動量は増えてるよね??

そんな感じで再開したプール。
まだ、ラッコのキャップは恥ずかしくてかぶっていけないけど、次は持ってってみようかなぁ〜♡
すごいことじゃなくていいから、ちっちゃぁ〜い変化をして楽しく過ごしてこ❗️