2023年2月11日土曜日

保険の契約変更した

ひとりで過ごせる♪…と、夫が家を出た瞬間からウキウキしてた、きのう。
いったい何をしてたかというと、雪がチラチラ舞うなか、某保険会社に行ってた。

アタシったら、なんでこんな日を指定した😅
日程を決めたとき、こんな悪天候になるとは思ってなかったよぉ💦

まっ、しょうがない。
こんなこともあるさっ♪

出かける用がなければ家から舞ってる雪を見て楽しむけど、ボツボツ…とさした傘に雪が当たる音と感触を感じながら20分テクテクできるのもまた風流よのぉ〜。←なにキャラ?w
タイル敷の歩道や横断歩道の白いとこで何度かズルッとなったよ💦 ちょっと雪降ってもダメなヤツを、雪国のかたがた笑ってくだされ(^◇^;)

よりによって、こんな日に出かけたのは、払い済みになった保険の手続き。
積み立てた保険金の受取を先に延ばして、完了するまでの間の死亡保険金の受取人を夫から子供たちに変更したかったのよ。生きてるうちは自分で使うけど、なにかあったら子に渡ったらいいかなぁー…の気持ち。

ほれ、例の件もあって、もういいっコキ夫なんか😠だよ…。

悪天候の中、転けずにここまで歩いたからランチでご褒美!
家を出るときにはクラフトビールと目の前でグリルしたお肉の出てくるお店に行くつもりだったけど、あまりにも寒くてヒツジ🐑
羊肉は、体あっためてくれるからね♪

帰る頃には雪から冷たい雨に変わってたけど、お腹からポカポカ。気になってた保険の契約変更も片づいて…ホッ♡
悪天候だけど、有意義な外出になったぁ〜😄