2023年2月12日日曜日

落ち着かないなぁ

今年になって、毎週日曜の夜にモヤモヤしてるよぉ〜。

ちょっとこれ聞いてくれる?
2010年の韓国ドラマのオープニング曲。

このドラマ、わたしのまわりではそんなにウケなかったけど、すぐ下の妹に散々やり込められてきた自分には身につまされて、すごぉーく身近に感じてた💦
歌もよかったけど歌なしの曲が聴きたくて、韓国行ったときにCD屋さん探して買って帰ったくらい。このあいだの引越しでも捨てられず、ここに持ってるよ!聴きたい?

Apple Musicに加入してなくても、部分的に視聴できるよ(上の曲は6曲目)

Spotifyは、サブスクに入ってないと聞けないけど貼っとくね👇

それはさておき、このオープニング聴いて、なにか感じない??

今年の大河に似てない?違う??
かぶって聞こえるのは気のせい…かなぁ?

ひっぱってきたから、30秒あたりから注意して聞いてみて。
(このサイト上では再生できないから、YouTubeで見るをポチってどうぞ〜)
こうやって一緒に聴きくらべたら、別物に聞こえるかなぁ。
そりゃ13年も前だもん。編曲の仕方だって、ぐんとアップしてる。

でもねぇ、使ってるモチーフが同じに聞こえてしょうがない💦

これでまた彼の国の人が、「うちがオリジナルで、日本がパクった」って言ってきそうで、放送を見ながらドキドキしちゃう😓