2023年2月13日月曜日

見かけもだいじだけど中身もね

去年は専門相談員、今年はインテリアコーディネーターと運転免許の更新。

前ふたつはもうしなくてもいい…って思うけど、タイヘンな思いしながら勉強したから捨てられない😅
ここに住んでたら運転しなくて生活できるけど、もしかして歳とってシニアカーに免許が必要な制度にかわったら面倒だから更新しとく。身分証明書にもなるしねぇ〜。

盛った写真のパスポートを帰国した成田で見せたら見事に入管に止められたので、ほぼ普段の顔で撮影した運転免許証。
時系列に並べたみたら、見事に劣化しててガッカリ😢

横から見た夫、「おぉ〜、いい感じにエイジングが進んでるじゃないか」
うるさいわ、うるさいわ、うるさいわ〜っ!!!!!

そんな気持ちでいたら、すごいのが流れてきた。 
あんなにキレイだったあの人もこの人も、こんなになっちゃったの?

人に注目されてる女優さんなら、切ったり貼ったり伸ばしたりできるよね?
手を入れててもこうなるなら、しもじものモノが劣化するのはしょうがないか💦

それより、若い頃の写真で「あぁー、この人!えぇ〜っと…」と、名前が出てこない記憶力の低下のほうが問題だと思う😅
ちゃんと人の名前覚えよう!!覚える努力しよう!!