2023年2月19日日曜日

ドラマ備忘録

前回の備忘録から、約二か月。
年末年始は夫不定期に夫在宅してて見られないくて、一月は誕生月でうきうき動いてたし、二月に入ってからは家仕事に励んでたからあまり進んでないと思ったら、けっこう見てた。
書いておかないとなにを見たか忘れるから、メモしとくね。

イチャついてるのがベタベタじゃなくて、かわいいカップルでよかったけど、自分のそのときの気分じゃなかったようで付き合い始めた若いカップルのノリについていけなかった😢 こういう派手目の顔で、落ち着きがないチャカチャカした演技してる女優さんはニガテだなぁ。
別腹の弟が、アタマ悪くてしつこくて、ママボーイで見ててつらい。んで、彼女は優秀なのになんでそいつと?みたいな😅←個人の感想
ネタバレになるから書けないけど、大事な人がバッサリ殺されちゃったのがすごぉーく残念。そこで殺すなよ。ドラマだからなんでもアリで、実は生きてた…って、してほしかったよぉ😭

『皇帝と私の秘密~櫃中美人~』で可愛いなって思った女優さんが主役。しかも男装。こっちの役柄のほうが断然あってて、カッコよかった❣️
話は、重要参考人がどんどん死んじゃって(というか、敵側にひそかに殺される?)、エピソード全部回収できるのかドキドキしちゃった。
監督が『花小厨』と聞いて期待したけど、サイコなやつとか、拷問したりとか、いろいろてんこ盛りなエピソードに自分の頭がついてこなくて、疲れたぁ〜。
完走の原動力は、主演男優の品のあるイケメンぶりだけ。そこにあの最終回。ほぉ〜お😲なるほどねぇ。もう一回見たら、アホ頭でも内容が理解できる?
いやぁ〜、たくさん死ぬからヤだわ。もう消しちゃう。

一回目の放送のトレーラーで、おでこ赤い主人公がなんか変でスルーしてたけど、今回見てみたら、淡々と仕事するしてるのとか、お互いをとても大事にしてる気持ちとかすごく伝わってきて、見てるこっちまで幸せな気持ちになれたよぉ💕 良いわ良いわ♡
ふたりもまわりの若い衆たち(なんだその言い方w)も、その道ではすごーく優秀なのに、恋には「そうくる?」みたいなギャップがかわいいくて楽しかった❗️ 他の人たちの恋もちゃんとそれなりに解決して、おばちゃん安心したよぅ。個人的にはお兄ちゃんが好き(//∇//)←聞いてないってw
最初から話のテンポがよくて、最後まで「敵はどうなる」…みたいドキドキ感もちょっぴりあり、ラストは大団円。CMカットして残したいな♪

BSイレブンで、3月9日から月~金午前10~11時でまた放送されるので、チェックしてね!


面白いドラマのあとは、ジャンル変えないと次のがつまらなくなるから現代物のラブコメ。
ハードが溜まる一方なのをなんとかしないといけなくて、とにかく1日一回みよう…と、つけて、一話の半分くらい見てまた次の日…みたいなことをしてやっと視聴終わり。
主人公女優さん、この前の『花の都にとらわれて』ではうるさくてめんどくさかったけど、このくらいなら気にならなかった。男優さんは『あなたのお気に入りになります』の人。無表情なのがこの役柄にあってたかも。
とちゅう中弛みやコマ数いらないとこもあったり、あれ結局どうなったの?みたいなのはあったけど、最後にはほぼエピソードが回収されていい感じに終わった。