2023年2月20日月曜日

イマイチなのを改善

ダメダメを連発してる今日この頃。
さらにいろいろやらかしそうだから、先に謝っとこう…ゴメン、許して🙏

春はもっと元気にスタート切れそうなのに、どうしてだろう??
体力落ちてるのはオトシゴロのせい?それだけじゃなさそうだよね。

一月の義母&義妹の爆弾投下時は、メンタルおかしかったからだよ。
今、夜眠れないのは、ベッドでケータイ見て頭がオフにならないから…。
とりあえずしっかり寝たらポカもなくなるだろうってことで、夜の充電はリビングに置いとくよ。

そして、困ったときの『酸棗仁湯』。



眠れないときに処方される漢方薬って、いろいろある。
イラっとしてるとか、興奮状態とか、気になることがあるとか、心配事があるとか、鬱っぽとか。疲れて眠れないのもあるみたい。

どうしようもなく眠れないとき、マイスリー半分に割って飲んだりする時もあるけど、わたしはこの漢方薬のほうが好き。
眠れない根本的なところからゆるぅ〜く直してくれる効き方で、体の全体がラクになるの😊

しっかり寝て心と体の疲れが取れたら、きっと元気に動けるようになる!
んじゃ、おやすみなさぁ〜い💤