2023年3月1日水曜日

ザンネンだったこと

鹿児島にちょいちょい行ってるのは、ちょっとした用があるのよ。←直接聞いて🙏

それをすませた夜は、大好きなビール屋さんが開くのを待って店員さんとだらぁ〜っと話するのが何よりの楽しみ♪

だってさ、話がおもしろいんだもん。

鹿児島の人って、出身高校や「だれだれ知ってる?」って繋がりでマウント取るのがめんどいけど、ここは全くそういうのなくてさ。
カウンターの隣にいる人とすごーく親しくなっても、どこで何をしてる人なのか…知らない。この距離感は、鹿児島じゃなかなかない。

このお店とうちのカウンターに、どこでもドアをつけたい🚪←迷惑だってw

ここ何回かは地元の友達が夕方から来てくれて、日が変わるまで飲んでる…っていうか、楽しく話してたら25時とか26時になっちゃっててw

ゆうべは「momさん史上、いちばん飲んでますね」って言われて、「ホテル帰ったらチェックアウトまで予定何にもないから大丈夫…」って答えた。

のに😭
ねぇねぇ、グチっていい? もうツラい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
マジしんどい。

防音もあまり良くなくて、7時から廊下から音がしてるし、9時には周りの部屋を順番にノックして掃除に入る。それが全部聞こえる。
ただでさえ上手に眠れないタチなのに、寝かかったとこを起こされてその音がしてるもんだから、それからずっと眠れなかった。

クレーム入れるより、自分が次に泊まらなきゃいいんだけのこと…よね?
「これからホテル宿泊するときは、ぜぇーったい部屋の目覚まし時計を確認するのよ!」と心に誓った❗️