2023年3月20日月曜日

えぇ〜いわからんぞ

きょうは家にいるよー。
気持ちは洋裁のレッスン行く気満々だったのに、きのう予約しようとしたら時間が遅すぎてアウト😭
ジャガイモ植えたのをニヤニヤしながら見て、ベランダ作業してる場合じゃなかったよ💦

わかんないとこを解決して、来週は布買いに出ようと思ったのに…。
どの時間にするか迷って送信してなくて、気づいたのが21時。しょうがないや😓

そんな感じでガックリしておふとんにケータイ持ち込んで見てたら、今日いっぱいでTwitterの二段階承認がSNSで送られてこなくなる期限なの…すっかり忘れてた。


あああああぁぁぁ〜〜〜、こっちも期限があったのかぁ!24時までになんとかせねば💦

ベッドで見えない目でしてみたが、日がかわってギブアップ。
“Disabling text message 2FA does not automatically disassociate your phone number from your Twitter account. ”って書いてあるから、すぐ使えなくなるわけじゃない?
これ以上やってもムリっぽいから、朝になってちゃんと目が覚めてローガンキョーかけてゆっくりやってみよう…って寝た。

んで、朝。

“We encourage non-Twitter Blue subscribers to consider using an authentication app or security key method instead.”って言ってる。
んじゃ何が良いのよ?

ネットで検索したら、Google Authenticatorが良さそうな雰囲気。

検索してインストールした。

…が、
アカウント?キー??
どこにあるQRコード??
じぇ〜んじぇん、わかりましぇ〜ん ʅ(◞‿◟)ʃ

Twitterの説明といい、Google Authenticatorの使い方といい、ネット上にわかりやすく書いてくれてると思うが、日本語の理解力が落ちてないかアタシ?

お店でアプリ画面をスッと出せなくなってるり、ネット環境のせいなのか自分のせいなのか表示がちゃんとできなかったり、この何年かで転げ落ちるように…こういうケータイ関連のが全然できないBBAになってる😢

以前ならちょっと子供に聞くことができたけどそれはもうできないし、物を買うわけじゃないのにショップに行くのも迷惑な話よね。
それよりさぁ、できなくて気軽に人に頼っちゃう態度になるのがイヤ! やってやれそうなのに、大多数がちゃんとできてるのに、安易なほうに流れる自分は好きじゃないや。

これからゆっくり…腰を落ちかせてやってみるよ。
自分で何とかできたら、今の情けな〜い気持ちもラクになるはず。では、本日はこれにて…。