2023年3月21日火曜日

きょうは最強

きょうは一粒万倍日・天赦日・寅の日・先勝がそろってる最強に運がいい日…らしい。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒のモミが一万倍に実る…っていう意味だそう。
なにかを始めるのにもよくて、お財布を新しくしたりとか、お稽古を始めるとか、いいみたい。
最近は、宝くじ買うのにもいい日って聞いたことがある。

【天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)】
神様が罪を許してくれる日だそう。
なにをやり始めても成功するそうで、結婚とか開店とか、そういう何かスタートするのにいい日なんだって。

【寅の日(とらのひ)】
トラは金運を呼び込んで、お金関係だといいみたい。
無事に戻ってこられるから、旅行とか、使ったお金も戻るとかでおサイフ買ったりも吉。
ただ戻っちゃダメな結婚やお葬式には向かないんだって。ふーん…。

【先勝(せんしょう・せんかち・さきかち)】
これはよく見るよね。
急いでやったほうがいいことするには良い日で、午前中はいいけど午後はダメってやつ。

あまりおまじないとか世間で騒がれてる事に振り回されるのはイヤだけど、たまには験を担ぐのも悪くない。いいきっかけにすればいいよね。
そうだなぁ〜、chocoZAPでも初めてみる??(笑)