2023年3月23日木曜日

いろいろ切ない

ふえぇ〜ぇん(ノ_<)
朝から喉イガイガ。咳もでるし、目のふちがかゆい。

花粉情報が出はじめた今月初め。
夫はグシュグシュしてたけど私には症状がなく、「おっ♡今年はもしかしてだいじょうぶかワタシ??花粉症は気のせいだった??」と、喜んでた。

…が、キタァー!
杉が飛んでる時期はそうでもなかったから、檜か??
このご時世で咳でるのは困るなぁ。このかゆいようなイガイガした感じ、喉にタワシを入れてゴシゴシしたらおさまりそう。

こういう細長い試験管洗いがイメージにはピッタリ。いやぁー、やらないけどさ〜。こんなの口に突っ込んだら、オエオエするもん💦 

あ、オエオエ…で、思い出した。
区の無料検診のひとつ、胃がん検査でカメラを飲んだ。

予約のときバリウムかカメラか選べて、主治医に相談したら「そりゃ、カメラ一択!透視で異常があったらどうせカメラだし、あれだけの量のバリウム飲むの…けっこうつらいよ。あとのお腹の具合や排便も調子悪くなることあるし…」

予約した病院は、カメラを鼻からか口からか選べた。
オエオエ反射が強いし、まだ鼻からしたことがない興味本位もあってて、鼻からで…お願いしたら…、

先生は何度も左右の鼻からチャレンジしてくれたけど、もう痛くて痛くて涙が止まらない。
これ以上ムリして入れたら、鼻を傷つけて鼻血が止まらなくなるって説明されて、その涙ボロッボロの状態で口からに変更😭😭😭😭😭 そしてお決まりのオエオエ。

検査後、先生は「女性のシュッとした鼻の人は、入らないことが多いんですよ」って慰めてくれたけど、ニンニクみたいなだんごっぱな。それはないない〜💦

家に帰って夫に話したら、「momちゃん、ホントに体ちっちゃいもんね」って。
産んだ子全員3kg超えられなかった。ひとりは予定日すぎても2,400gしかなかったし、最後の子は骨盤内で支えきれなくて28週からずーっと入院して24時間点滴つながれてた。ベッドから頭を起こしてもダメで、ご飯もトイレも寝たまま。情けないにもほどがある。

鼻からカメラが入らなかった事からそういうのをいっぺんに思い出しちゃって、なんだか…せつない(ノ_<)