2023年3月24日金曜日

ドラマ備忘録『哲仁王后』

ひさしぶりに韓ドラ見た。

あのね、『太子妃狂想曲(ラブソディー)太子妃升職記』を韓国がリメイクするって話が出て、ずーっと楽しみにしてた『哲仁王后~俺がクイーン!?~』。

中国版は「すごくチープな衣装とセットだけどなかなか面白いのよ!」と、友達情報で見てみたら、盛一倫がかっこよくて(脱いでも!)、むかしの学芸会みたいなペラッペラな衣装もぜんぜん気にならなくなったよぅ〜。

ただねぇ、イマイチわからないというか不完全燃焼な気持ちになった結末でさぁ。韓国が作るドラマならわかりやすく、腑に落ちる結末を用意してくれるんじゃないか…という期待でワクワク。見られるようになるのを、ずぅーっと待ってた!

Huluから一話無料が出てるから貼っとく〜。
現代の知識を持ったままタイムスリップしちゃうのって、見てるほうはすごーくおもしろい展開になるから大好物♪
いろいろ美味しいものを作ってるのを見てるのも、楽しかった!

韓国で放送されたときは、原作が韓国嫌いな作家が書いてるのが発覚したり、ドラマに出てきた実在する人物に対する扱いや発言でその子孫が激怒したり…と、かなり大変なことになったらしいけど、自分にはそういう背景はわからないから素直におもしろい。

この曲、楽しかった♪
こういう曲を作るの上手だよねぇ〜。

中国版ではよくわからなかった結末が、韓国版ではいちおう着地してくれた。
いろいろ書きたいけど、ネタばれちゃいそう。20話しかないからチャチャッと見ちゃって♡