2023年4月17日月曜日

このレタス良さそう

トイレットペーパーとティッシュペーパーが残り少なくなった。
冷蔵庫もすっからかんで、SEIYUネットスーパーに配達をお願いしたよ〜♪

感染症の流行りはじめほど頻繁に頼まなくなったけど、こんなにたくさん玄関先まで運んでもらえてありがたい❣️
自力で持って帰ったら、5㎜くらい身長ちぢんじゃう💦

注文できる葉っぱにサニーレタスがなくて、三種類のグリーンリーフが入ったサラトリオっていうのを頼んでみた。(←朝のサンドイッチに使うから、シャッキシャキのレタスよりほにゃ
〜と柔らかい葉っぱのほうがパンに馴染みがいいのと、硬い葉っぱは夫があまり好まなくて💦)

ピートモスの栽培ポットのままで、根っこまでついてる! 朝のサンドイッチに、ほしいだけ外から剥がして使えそう♪
縦に冷蔵庫の中に入れとくと1〜2週間持つなんてすごくうれしいな♡

どんなとこから来てるのか、表記を見たら岡山。
フードマイレージ考えたら近くの生産地のほうがいいけど、バイオマス燃料で自家発電してハウスでの野菜栽培の冷暖房や炭酸ガスにしてるって書いてあって、好感度アップ!
以前どこかの野菜コーナーで見たとき、コロナ禍で家庭菜園とかキノコ育てるのとか流行ってるからそれに乗ってるだけの商品と思ってて…ごめんね💦

スーパーでまた見つけたら、今度は直接買ってみる!