2023年4月22日土曜日

トマトの苗もらった

駅からFARMing2023』に、行ってきた。 写真左側の高輪ゲートウェイ駅の駅長さんから苗を、その隣のカーメンくんからプロトリーフのトマトの土を手渡してもらいました!!

駅長さんは、笑顔がかわいい女性で、とっても素敵♪
カーメンくんは土の再利用を検索で知って、見てた人がYouTubeの画面から出て動いてるのを実際見るとすご〜く不思議な気分(*_*) 並んでる列にプロトリーフの取締役さんといっしょに挨拶にまわって、希望する人と写真撮ったり、動画まんまのすごく気さくな人だった!

えぇーっとね、この『駅からファーミング』のイベントは、二月に東京駅でジャガイモ配ってたので知った。

そこらあたりの時期はTwitterもInstagramもあまり見てなくて、やってたのがわかったのはかなりたってから。タイムラインに「ジャガイモの芽が出ました!」とか「ポテバ」とかたくさん出てきて、やっと…。
体調と気持ちがイマイチだと、情報収集もなかなかできないね。

検索で四月に第二弾をやるのはわかったけど、どこでやるのか気づいたのが…おとといの夜💦

こういうのが好きそうな知り合いを誘いたかったけど、ジャガイモのときは朝早くから人が並んでて配布時間のかなり前に整理券がなくなった…って聞いて、せっかく行ってもダメだったら申し訳なくて伝えられなかったよ。

来年はもっと早くにリサーチして、早めに教えられたらいいな♡