2023年4月25日火曜日

顔をみるだけで不調と養生法がわかる本

「薬の副作用はないよぉ〜」って、書いたそばから、口の中がニガい😭めちゃ苦い!辛いわぁ。
それと、乾燥してたり花粉の時期にかゆくなる肘とかふくらはぎが、少し痒くなってきた。

こんなに飲んでるんだから、やっぱり影響はゼロじゃないわよねぇ💦
あと少しだから、がんばるよ💪

そうそう、すごく良い本…見つけた❣️

漢方的おうち健診 〜顔をみるだけで不調と養生法がわかる

なんとなく不調なのは、どこかにサイン出てくるよね?
ニキビでたり、唇切れたり、目の下にクマできたり、まぶた腫れぼったくなったり、抜け毛増えたり…。
そういう”困った”が、付け焼き刃の処置じゃなくて全身を整えて治ってくれたらいいな〜。

どうしてその症状が出たのかを知って、食べるものや過ごし方を変えて体調が良くなるよ…ってのが書いてある。

気になったとこだけ見てもオッケー。
具体的にどの漢方薬を飲んだらいいとかかは書いてない。基本的な中医学の『気血水』と『五臓』が出てくるから、そこがニガテでも、いま気になってるとこだけ見れば大丈夫👍

日常生活を変えて治るほうが、断然いい♪ 全女子に届けたい❗️