2023年4月3日月曜日

カメラを持って

カラダちっちゃくて、体力ないアタシ。
普段出かけるのも、荷物は極力すくなくしないと家に帰るまで体が持たない😢

なので、旅に出るなら、着回しのできる服だけにして、メイク道具は眉毛書くくらい。ガジェットも最小限だし、充電コードは1mじゃなくて10㎝、イヤフォンもギリギリな長さのものにしてて1gでも軽く。

以前はドライヤーやパソコンも持って出てたとか、信じられない💧
そこに加齢もあるのに、今回なにを思ったのか一眼レフ持って出かけた。しかも18-200のでっかいズームレンズつけて…。

ナニ考えてんだか💦
このあいだ銀座に行ったとき、Canonギャラリー見たせいかなぁ?

鹿児島は、桜が満開だった。

こんな写真を撮りたかったのかも。

自分に一眼レフなんて、もう必要ないんじゃないかと思ってた。
だけど、ここにカメラを持って行ってなかったら、この写真は撮れなかった。

重たいだけじゃなくて、カバンに入れててさっと出せないし、撮りにくい雰囲気で浮くのも困るし、撮りたかったらケータイがあるじゃない…って、持って出なかった。
携帯のカメラじゃ、自分が思ったように撮れないのは、わかってるのに…。

「心のシャッター切ってるからいいのよ」って、自分に言い訳するのはもうやめて、カメラを持って出かけよう。肩にくいこむリュックを背負いながら桜の写真を撮って、そう思った。