2023年4月2日日曜日

セール楽しかった

先週一週間は、日暮里の春のセールだった。

セール期間中の日暮里はデパートの福袋や催事場のようにごった返してて、近くに居るならすいてるふつうの日に行きゃいいじゃん?…と、避けてたのに、閑散とした生地街を歩いてばかりになってるのがちょっと切なくて、ひさしぶりに人がたくさんの日暮里に!

ちょうど、遠方の知人もセールにくる連絡をSNSでもらったし…😊

遠くからわざわざ来るのは、必要で買って帰りたいとか、しっかりどんなのがあるか見たいとか、短い時間内でしたい目的があるよね?
時間を決めないで「歩いてるのを見かけたら、声かけてね」って、ゆるい雰囲気で返信した。

ぶらついてたら、あれだけの雑踏からわたしを見つけてくれて「元気でした〜?」って♪
ほしい生地を買って、生地街の奥まで進んで、日暮里駅まで戻って「またね〜」ってバイバイ👋

駅から家に歩くとちゅうで、買い物。
一反(50メートル)ほしいのをガマンしたから、すぐなくなる。たった10メートルだもん。
それより、細長ぁ〜い巻きの布地を持って帰る専用バッグを持って行ってなかったのがザンネン。不覚だったわ😓

調べてみたら、年に4回セールがあるみたい。
そのとき、また…会えるかな?会えたらうれしいな〜♡