2023年4月10日月曜日

読みたい本

「これ読みたい!」って思ってるのに、書店や図書館に行ったとたん記憶喪失になるからメモしとく_φ(・_・


建築やインテリアの基礎的なことが系統立てて説明されている初心者向け良書。


西洋建築様式史
持ってる『西洋建築史』が白黒で、フォローできないとこをカラーで確認。


住まいの文化 豊かな暮らしのためのテキストブック
生活の中の衣食住プラス季節を、過去から現在をざっと知れる。事例が多い。


ほろふわ、みっしり、ざっふわ…なスコーンと、ジャム、クロテッドも掲載。


最小限の材料で最大限の美味しさを手に入れるというキャッチコピーにたがわぬ内容。

現代語訳ではなく小説。

元気出そうな小説。
家で看取るためのポイント。