2023年4月8日土曜日

新年度から始めよう

今週から来週にかけて、全国で入園式や入学式だね〜。
近所でも親御さんに手を引かれた小さい子を見かけて、ほっこりしちゃった😊

月曜日からNHKゴガクも新しいプログラムが始まった。

昨年度末に、ワタクシごとではないけれどとてもワクワクすることがあって、ひさしぶりに語学ファイルを整理したらゴソッと抜けちゃってた😢

去年は最初からストリーミングが全然うまくいかなくて、乏しい知識でいろいろやってみたけど素人には難しくて断念。

そのうち「録ってても、聞かないよね?」と、うまくいかない言い訳に自分のヤル気のなさまでつけ加えて逃げてた。
もっと本腰入れて、調べて、ちゃんと追えてたらキャッチできたはずなのに…。
録れなかったからヤル気がなくなったというより、ヤル気がないから抜けなく録れなかった気がする。自分の気持ちの弱さだね💦

…ってなわけで、昨年度の虫食い状態を大いに反省して、新学期から気を引き締めてチャレンジしてくよ♪

気持ちは大事!!
三日坊主上等、1日でもやればゼロじゃない❗️