2023年5月12日金曜日

体調の変化

先月ピロリ菌いるのがわかって、一週間薬を飲んだ

便通の変化はあったものの、医師や薬剤師から説明された「もう続きが飲めないほどのひどい下痢」は全くなし。
五日目あたりから口の中がニガくなったが、飲み終わるとおさまった。

安心してたら、薬飲みきって一週間すぎて赤いプツプツできた💦
うぅーん、2021年三月に出たひどい蕁麻疹ほどじゃないけど、気になる。海鮮塩焼きそばにエビ入れたけど、そのせい??
アレルギー検査したらエビに反応は出てなかったから、除去食してないからなぁ。でも食べたのは、発疹の出る半日以上前。

また出たらヤで、最近はお寿司にも手が出せないのにぃ😭


赤い吹き出物が、髪の毛の生え際や、眉毛の上、鼻の下、耳の入り口になどにエンドレスにできる。
こういう皮膚トラブルが続くのは、今までなかったよ💦

主治医に報告したら、エビを食べたことが赤いぷつぷつが出る直接の因果関係なさそうだってさ。
だけど、ピロリ退治の影響はカラダ全身に出てるかも…って言われた。

そりゃそうよね、退治するのにカラダに必要な良い菌もいっしょくたに抗生物質で全滅させたんだもん。何もないほうがおかしい。

はぁ〜、これだけ体にいろいろ支障が出てるのだから、ちゃぁ〜んとピロリ除菌されててくれよぅ🙏
副反応や副作用と薬の効き目に因果関係はまったくないのに、つい神様仏様…とそこらじゅうの霊験あらたかなものにすがりたい💦