2023年5月11日木曜日

暑くなる前に

きのうはけっこう気温があがって暑かった。

夫はエアコンつけたそうな雰囲気。
男と女の違いかもしれないけど、同じ気温でもずっと暑く感じるのかなぁ。

わたしゃ…エアコンつけるほど暑いと思えないのと、足元だけ冷えるのがイヤで、窓あけて換気してガマンしてもらったよ。
電気代高騰もあるし、エアコンはもうちょっと…後になってからつけてくれ🙏

でも、きのうの様子見てたら、そのうちコソッとonにしてそう…。
五月も半ばだし、知らないうちにオンされる前にエアコン掃除しとかないと…。

吹き出し口がキチャナイのも気になるけど、1年ぶりに動かすと壊れてることもあるから試運転したほうがいいよね?
👉夏本番を前に試運転(ダイキンHP)

そのうち…って思ってたら、梅雨になって肌寒くてエアコンの必要性を感じなくて放置。
梅雨が明けたとたんガアーッ!と暑くなって、毎年後悔するんだよねぇ。👈反省はしてる😅

あまり暑くならないうちにやらなきゃなぁ〜、今年こそ。