2023年5月10日水曜日

Tシャツの季節

気持ちのいい陽気が続いて、家の中では半袖。
玄関を開けたらけっこう風が冷たくて、びっくりしてしてそこらのモノ羽織って買い物に出たら私だけめちゃ冬っぽくて、服装のミスチョイスにがっかりだよ😓

それはさておき、きょうはミュージアムショップで買ってきた女王さまTシャツだよ〜w ふふふ…、家の中で女王陛下気分❤️

National GalleryかV&AかPortrait MuseumかTateか…すっかりさっぱり忘れたけど、買う時に子供から「えっ?どうしてそんなもの買うの?ほんとに着る気?」と言われた記憶があるから、ずいぶん前のことだよなぁ〜。
今じゃ、もっともっともぉ〜っと辛辣な物言いする子に成長して、一緒にいるとざっくりバッサリ切られて怖くて旅行なんて行けてないから、かなり前だわ。

言いたいことがあっても言えずにガマンするばかりだった子が、思ったことを言えるようになったのはいいけれど、物はいいよう。他の人にそういう気持ちをさせてないといいけどなぁ〜。
子供にとってはどうでもいいことだろうけど、親ってつい気になるね。キッズ用Tシャツがぶかぶかな私が、デッカい子供の今を心配してもしょうがないけどさ😅
縫いがめっちゃ粗くて、二本針ロックミシンなのに一本針より荒い縫いで、カバーステッチは幅がよんごひんご(鹿児島語w)で、べろんべろん捲れまくりw 一回洗濯したらダメになりそうだから、写真だけ撮っといた♪

このシャツけっこう私は気に入ってるけど、外に着て出るのは抵抗ありまくりw
着画を見てみたい人は、うちにお茶しに来てっ♪