2023年5月21日日曜日

そうだ 京都、行こう。

きょう髪の毛切って東京駅から帰ったら、駅のコンコースにたくさんのお坊さんのパネルがたくさん立ってた。

なんか人がスゴくいっぱいでスルーしたけど、電車に乗って検索したらこんなのくれたみたい。

あら…仏像好きの親友にもらってくればよかった。ザンネンだったわ💦

公式サイト見てたら、出てるPDFもおもしろそう👉『仏像リーフレット
お布団に寝そべってる仏様にツボったよ。

だんだん京都に行きたい気分になってたら、なんと、いま流れてる『そうだ 京都、行こう。』2023年初夏「空也上人篇」のコマーシャル、アレンジと演奏を知人がしてた!!!
パリにちょい住みしたとき会った子。家主がいない日にはご飯も作ってくれた!
もうビックリくりぃ〜😳

帰国したって聞いてたけど、こういうすごいお仕事やってたんだ〜!
まるで親戚の子を見守る気分だよ😆

他の演奏も聴いて、聴いて!!

パリの家は、アーティストが家主さん。
朝のバケットとバターとキャフェとヨーグルト1個、夜のご飯は家賃に込み込みだった。じょうずに見つけたよねワタシ👍

焼きたてクロワッサンやバケットサンドが食べたかったら自分でそこらで買ってきたり、夜は飲みたいワインとチーズを買ってきて、お手製のご飯をいただいて飲んだくれてたよ。☜過去記事参照w

夕食がめちゃ美味しいからそれ目当てにパラパラと演奏家が集まってきて、みんなでご飯食べて飲んで話して、そのあとずっとセッションしてたりしてた。
とてもじゃないけどずっと起きてられなくて、部屋に戻ってドア越しに聞こえるのもシアワセだったなぁ〜。

また行けるかなぁ〜🇫🇷