2023年5月22日月曜日

バイヤステープ縫い

ブラウスの衿ぐりを、バイヤステープでぐるっと処理することが増えた。

だいぶじょうずにできるようになった気がするけど、どうも最初と最後がうまくできない。
縦にバスッと切っちゃうと縫い目がもたもたしてキライなのよぅー。

斜めに接いだら、縫い代がそこだけ重ならなくてキレイなのに、けっこう手間取る💦
何かいい方法がないか考えてたら、Instagramでこんなの流れてた。

メモしとこ_φ(・_・
全部閉じないと落ち着かなかったけど、縫いつけてるとこまで縫って切ったら、本体まで縫い込まなくて落ち着lきそうだわ。

ちっちゃい手首の丸いのとかに応用できるかどうかは不明だけど、これなら早くてキレイにできそうな気がする。
がんばるね💪