2023年5月23日火曜日

指が痛い

あぁ〜、やだやだ。
朝起きたら指の関節がめちゃくちゃ痛くて、赤くぷくっと腫れてる。(写真撮ったけど、しわっしわでお目汚しでネットに上げられない😭)

指サポーター『まもりん』に助けてもらおう😢
動かしたり当たると痛いとき、以前はテーピングしてた。
そしたら、剥がすの痛いし、かぶれて痒くなった。

んで、これを買ってみたら、柔らかいのにちゃんとホールドしてくれて、動かしても痛くなくていい感じ。

ただね、大きさは二種類(カラーもに種類)あって、コレは小さいサイズ。
指の爪に近い関節ならこれでよかったけど、今回は根元に近い側の関節。しかも中指。小サイズだとちょっときつい。

それで太いのを買ってみたら、ちょっと大きい😭
あいだのサイズで中側が布タイプが出てるから、そっち買えば良かった💦

第一関節が痛いとき小さいサイズのをつけてたら、痛くなくて楽だった。
けっこうお高いから迷ってるけど、不快なのがお金で解決できるなら買っちゃうか😥

痛いだけじゃなくて、関節が腫れてだんだんボコッと変形していくのが悲しい。
プロテクトしてたら、少しはそれも進まないかなぁ。今度病院に行ったときに先生に聞いてみるね。