2023年5月25日木曜日

ドラマ備忘録『風起花抄』

手仕事が停滞してきたら、ドラマ流してお茶をひとくち。
スッキリ気持ちを切り替えて、何度もほどいてやり直すの…頑張れたよ!!

同じことをずーっと続けてやってるより、効率よかった👍

見てたのをどこかに書いておかないと、友達に「何みたぁ?」聞かれたとき題名すら出てこなからメモしとこ。

風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~風起霓裳)』、やっと完走。

男優さんが、中国のBLドラマ『ハイロイン上瘾』で見た人。
うぅ〜ん…それ系がニガテなのよね。そのドラマでは他にすご〜くかっこいい俳優さんがいて、この人には1ミリも心が動かず。その記憶があったせいで、最初から気持ちがなかなか乗らず😥
でも演技はじょうずだし、見てたらだんだん違和感なくなってきた!

だがぁ〜、主演女優の濃い顔がニガテ。
美人さんなのはいいけど、これでもか〜ってまつエクして、濃いド派手な化粧のまま男装。

この顔で、誰も女だってわからないとか…わたしにゃ意味不明🤷‍♀️
 
『擇天記』に出てたときも好きじゃなかったから、自分に合わないのかもしれないなぁ〜。ブスの僻みか???←ま、そういうことにしてて

話は、まぁまぁ。
後半になってえ?みたいなのが出てきて、そのエピソード回収されないまま終了。ノーカット版は46話だそうだから、そっちだと解決するのか??でも課金してまで見たいと思えないんだよなぁ💦

いろいろ不完全燃焼な感じもありながらいちおう着地したものの、こりゃシーズン2狙いかぁ?と、穿った見方をしてしまうBBAである。