2023年6月10日土曜日

じわじわうれしくなった

四月に鹿児島に用があって行ったとき、植え替えで出たホースラディッシュの根を食いしん坊の友達にあげた。

ゴミにしか見えない、ただの根っこ。

そんなモノを水苔で包んで、ビニール二重にして飛行機に持ち込んで、「これ、おみやげ🎁」って人に渡すかぁ、ふつう?

ま、わたしが変わった奴なのをわかってくれてる人だからいいや😅

根っこそのまま埋めちゃっても生えてくるくらい旺盛だけど、植えるのにはちょっと時期がギリギリかも…。ダメ元で枯れちゃったらポイしてね。…って伝えたら、地植えした画像を送ってくれた❗️

それからしばらくして、Instagramにアップしてくれてた❤️
えぇ〜っ、メッセージだけでもうれしかったのにインスタまで?
こんなによろこんでくれてたの??

すごく気遣いのできる人だから、わたしがガッカリしないようににこやかに持って帰ってくれてただけだと思ってた。こんなふうに思ってもらえたなんて、ウソみたい💦
ただのリップサービスだろうな〜って疑って、悪かったよぅ🙇‍♀️

あ…、根っこだけじゃなくて、別におみやげも渡してる。そこは言い訳させてw