2023年6月11日日曜日

ドラマ備忘録『玉面桃花』

『玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚~(玉面桃花総相逢)』、視聴終わり。

このあいだ見た『華麗なる契約結婚』と似た邦題だったというだけで見始めたが、うぅ〜ん、なんっつぅーか、ヒロインが短絡的で、ガチャガチャうるさくて疲れちゃった。鼻のラインから口元も気になっちゃって、感情移入できなかった。
正義感強くて悪い子じゃないのに、ごめんね。

『独弧天下』のこの人がチラ役で出てたり、『剣王朝』に出てたこの人とか、前に見た人もいっぱい。脇がしっかりしてたら、なんだか見てて安定感感じちゃうね。
直前に見終わった『山河令』に出てたこの人には、前の役柄がけっこうアレだったから(察してw)どうなんだ?って最後まで心配した💦

主役男子の役柄が柔らかく見えてけっこう芯があったり、融通きかないけど考えなしに突き進むわけでもなく、力が及ばないところや失敗を悩めるてるのはかわいそうだったなぁ。チカラで押す人がニガテだから、つい肩入れしちゃったよ。

…と、その主演男優さんは、『慶余年』に出てたらしい。

え?だれ??
あのドラマすごく好きだったのに、これっぽっちも記憶にない。

調べてみたら、なんと…五竹おじさん!!


あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ😭😭😭

確かに、たまぁ〜に笑うと右頬にエクボできてキュートだなとは思ったけどさ。そうだったのかぁ⤵︎まさかだよ。
殺陣もちょーかっこよくて、このドラマのまったく戦えないご主人とは別人。中国ドラマって吹き替えが多くて、声がちがうから同じ俳優さんだと気づかなかった💦

『慶余年』の続きができるという話なんだが、もし同じキャストだとしても他の人がするとしても、五竹おじさんにはずっとずっと目隠ししたままでお願いしたいっ!!!