2023年6月16日金曜日

ドラマ備忘録『如意芳霏』

以前からハードディスクに残ったままの『如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~』を見始めたら、すいすい進んだ。

ただ、とちゅうまで💦

原因は、ヒロイン。
中国版『成均館スキャンダル』で初めて見たときは別に感じなかったけど、今回は脚本のせいか演技のせいか不自然でガッカリだった🤨

ネタばれしちゃうと申し訳ないんだけど、結婚して面紗をとるシーンで刺しちゃうのだけど、そこが『驪妃』と重なって見えて比べちゃったかな。
あのふたりのような心が温かくなるようなお互いの信頼関係がこのふたりには無さすぎて、ふたりでいるシーンがこれっぽっちもおもしろくない。そんなわけで、結末知りたくて早送り。

好きになった人のことをとことん疑って、思い込みで行動してめちゃジャマする。それなのに、他の人は全面的に信頼して、相手を傷つける。
一生懸命ヒロインのことを大事にして、民と世の中を良くしようとしてる彼を、身も心もズタボロにさせる彼女はいかんだろ。ザンネンなヒロインだぁ。

そういうことが何度も何度も続くもんだから、だんだん見るのがダルくなった。
さっさと片づけたくて早送りで視聴しながら「粛王っ、自分を信じてくれないそんなオンナのために必死に頑張んなくていいって。さっさと捨てちまえ💢」って、何度も叫んじゃった。←お里が知れますわよ😅

そんな粛王。
日本にいた時に撮った写真が原因で(…とされている)、中国社会から消されたチャン・ジャーハン。中国で一番利用されている検索エンジンBaiduからも抹消されてた。かわいそうに…。

マイヒーリングガーデン』『山河令』を見たときはそこまでじゃなかったけど、三作目に見たこの『如意芳霏』が個人的には一番いいかなぁ♡ 早く復活できるのを心から祈りつつ、視聴終了。