2023年6月18日日曜日

ついに我が家に

アイロンかけはニガテだけど、家出かけるより文化服装学院でアイロンかけるといつもより綺麗にシワが伸びる。

そりゃそうよね、業務用だもん。

それだと、一番ちっこいのでもアイロンついて15万だし、でっかいし、34kgもある。洋裁のプロでもないのに、これじゃ立派すぎる💦一般家庭で使えるサイズで、もっと手頃なのがあったらいいのになぁ。

探してみたり、人に聞いたりしたら、こういうのとかこういうのがあった。
うぅーん、形がちょっと…ねぇ。
値段が5万前後するなら、性能がちゃんとしてないとつまんないしなぁ〜。
そんなこんなで、なかなか決心がつかなかった。

そしたら、ネットでスタンド型のを見つけた!

今までスタンド型のアイロン台は使ってて、やっぱり立ってかけるのってすごく楽。アイロンが冷えるまで置いておけるし、出しっぱなしにしとくと、ちょっとかけるのも苦じゃない。めんどくさがりはこうじゃなくっちゃ❤️

検索したら、メーカーが可哀想になるくらい安いサイトがあってポチッ👆
二日後にはうちに来てくれたよ♪

こんなシロモノをお迎えしたからには、この夏は夫のシャツにアイロンをちゃんと…かけ…てあげ、、、