2023年6月2日金曜日

どうでもいいけど個人的にショックだったこと

イチゴの時期そろそろ終わりかなぁ〜?

…と、先月はじめ頃から名残惜しかったけど、今年はまだずぅ〜っとお店にある♡
イチゴ好きにはうれしいわん😊

ただねぇ、今年は去年とちがう。
イチゴパック、角度が変わってない???
こんなに急だったっけ??

はじめは気づかなかった。
でも、いつものように洗ってたら…なんか違う。

イチゴの数が少なくない?

よぉ〜く見てみたら…下の段に一列しか入ってなかった❗️
ひとパックの値段がそんなに違わなくて買ってたけど、入れ物がちいさくなって知らないあいだに値上げされてたのね。

ここに住んでたらいろんな産地のイチゴが入れ替わり入荷して気づかなかったけど、時期の後半になってきたら、ほとんどこのパックになってた。悲しいよぅ😭

夫はシャケ好きじゃない(わたしは好き)けど、この西京焼きなら食べる…というのがあって、ひさしぶりに買ってみたらパックの切り身が小さくなってた。
友達が「(ポッキーの個包装されてる)本数が減ってる!!」って叫んでた(笑)
値段おんなじで量を減らして、そこらへんで、消費者の購買意欲がなくならないようにしつつじわぁ〜っと値上げされてるのねぇ〜。

それにしても、このテーパーはないわぁ😭
知らないうちに騙されてた感がジワジワきて、悲しいやら、腹が立つやら…な出来事にござった。