2023年6月27日火曜日

スッキリしたパンツにするには

人のカラダって、丸みや長さが微妙にちがうんだって…。
だから、サイズとか号数で着てなかなかピッタリあわないんだね。

特にパンツ。

自分の体型にちゃんと合わないと、ウエストからぱんつ見えちゃうし、おなか苦しいし、お尻に変なシワができたり、グッと食い込んだり。逆に、でっかいナイト用ナプキンか尿漏れパッドを当ててるみたいにボヨッと変な膨らみできたりする。
そこは型紙のラインの書き方できれいに体にフィットさせられるけど、人に説明できるほどわかってない😢 ちゃんと自分の知識として理解して、整理されてないなぁ💦

教えてくれてる人がいた!
動画で図を書いて説明してもらえたら、しっかり理解できた気がする❗️

体の厚みはモデルさんみたいに細くなれないけど、溶けたお尻をお山に持ち上げるとか、ポンポコお腹を小山にするとか、カラダをいい状態に変えたほうがステキになるし、自分もうれしくなる。
…だけど、そうなるのを待つより、サッとラインを引き直したほうが早く解決する。

パンツを作るたび、悲しい現実を目の当たりにする😭