2023年6月4日日曜日

ドラマ備忘録『花咲く合縁奇縁』

授業はじまって、やらなきゃなことをしながらドラマで休憩。
いっぺんにいろんなことできない要領の悪さにオトシゴロが重なり、ますますブログ更新が滞ってるので、生存確認にInstagramはなるべくアップしてる…つもり。
ひと月放置してたら、この世からフェードアウトしてるとほんのり察してw

それはさておき、合間に見てたドラマ『花咲く合縁奇縁』。

個人的には、『萌医甜妻』でふとした表情が春馬くんに似てる気がした黄俊捷目当てだったのだが、今回はそうでもなかったなぁ。
似てる気がしただけだったかも💦 春馬くんロスを埋めようとするのが、いけなかったわ😭

ヒロインが言われた約束をことごとく破って先に突き進むキャラで、ちょっとそこまでやっちゃうと相手が可哀想じゃない?…とマジメなあたし(自分でいうか?)は残念になったりした。

ヒロインと取り違えられる二番手が、『宮廷の茗薇』で悪女役だった人。すごく美人なのにそういういじわるキャラが可哀想だったけど、ここではそうじゃなくて良かったなぁ〜。

話は、後半ひとひねりあったりして、見てて意外と飽きなかった。伏せんもなかなか気持ちよくかたづいて、見終わった後のモヤモヤ感もなし。
最終話ですべてのエピソードが回収されるというスピード展開だったから、もう一回最後だけ復習したい気持ちはある。
今またBSトゥエルビで再放送してて、放送後一週間はTVerで無料で見られるから、チェックしてみよう!

22話であっという間に見られるので、ご興味ありましたら〜。