2023年6月6日火曜日

ドラマ備忘録『山河令』

出来ゴコロで、推しの画像を壁紙にした。

…ら、
横から人に見られるのがはずかしくて、コソコソしちゃってる💦

んならこんな絵に変えるなっていう話なんだが、好きだから見てたいのよ❤️ もうさぁ、永遠に見てられるよん♪(もう病気w😅)

ってなくらい好きな彼が出てる『山河令』。
やっぱりブロマンス系はニガテみたいでちっとも進まず、やっと、やっと、やぁ〜っと完走した。

いやぁ〜、めちゃめちゃ難解😰
話の始めから「痛っ💦」って場面とチャンバラごっこに腰が引けたし、いろんな流派とジジイとオッサンばっかしの登場人物、そこの人間関係が入り乱れ、頭ん中が整理できない。記憶力がないアホあたまには、ホントに大変。

手作業の集中力切れたときにちょっとずつ見てるから、余計わからなくなるんだろうけどさー。
しかも、後半になってからも新しいキャラがどんじゃん出てくるし、わたしにゃムリ😓

せっかく作ってくれた方には申し訳ないが、こんなもんじゃないのさ💦

内容が濃いから内容がちゃんと理解できたらもっと面白く見られただろうに、ホントーに申し訳ない。ゴメンよぉ〜🙏

入り乱れすぎて、善人だと思ったら極悪人だったり、悪いやつかと思ったらただ可哀想な人だったり、他の人から騙されたり、いい人で死んじゃったり。
内容がわからないままただ推しの顔だけ見て、あとは早送り。いやぁ〜、『華麗なる契約結婚』も良かったけど普段着がイマイチで不満だったのが、時代劇はタッパが生かされてかっちょいいわん❤️

どうでもいい話だけど、いっつも悪役やってる俳優さんがいて、「この人ぜったい最後になんかやらかしそう」って思いながら斜にかまえて見ちゃってて、そこらへん、ちょっと自分の思い込みに振り回されちゃった😅

不満タラタラ言ってるが、残り数話で出てきた人が、けっこうかなり好きな顔のイケメンだった😍 他になにに出てるんだろう。探してみなきゃ♡

言うだけになりそうだけど、もうちょっとゆっくり時間があるときに見直してみたいな。
この人のブログが、画像と簡単な解説がついてて、登場人物の把握にはよさそう👉山河令 登場人物一覧