2023年7月10日月曜日

ナツメがあった

きのうライチを買いに行ったら、生の棗を売ってた。

お店の人は、「おいしいよ」…って。

あのさぁ、数年前にもわたしにそう言ったよね?
物珍しくて買ってみたら、ちょっとエグ味があって期待したほど美味しくなかったんだよなぁ〜。(心の声w)

そんなことがあって、治外法権っぽいアメ横センターだし、私はどう見ても同郷に見えないから中国人に騙された気がして、この人たちの言うことって信用できないなとか、なんとなく油断ならないなって印象を持っちゃった(笑)

きょうも、あのときと同じように「おいしいよ」って、言う。
ホントかなぁ?? あのがっかり感があるから、買うの迷っちゃうな。

え? 3,800円??
あぁ〜っ1キロが…ね💦 びっくりしちゃったじゃない。

ナツメは体に良いから、試しに五粒いただいて帰った。それでも420円😓
中国まで行って食べるのを考えたら、いろいろ支障があるからしょうがないね。

うちに帰ってしっかり水で洗って食べたら、めちゃめちゃ美味しい❣️ 
こんなにおいしいとは思わなかったよぉ。ゴメンね、疑って🙏

売り切れないうちに、きょう、お店にダッシュした。

これだけで1,200円超え。大盤振る舞いw
味は確認済みだし、体調にも美容にも良いから許してあげよう。

それにしても、棗って、この時期だったっけ??
もっと涼しくなってからじゃなかったっけ?

中国人の店員さん、「今年、変。びっくり」って言った。
やっぱりそうだったんだ。現地を知ってる人が言うなら、間違いないわねぇ。

個人的には、3800/㎏の値段表記のほうがビックリだったけど…ね(^◇^;)