2023年7月9日日曜日

ライチ三昧

この時期の楽しみは、生のライチ。

前月、台湾のライチを近くのお店で見つけて手にとったら「げっ💦」。ひとパック6〜7個しか入ってないのに799円だった😱しかも税別。
なにもかも値上がりしてるからしょうがないけど、ちょっとなぁ…。

…ってなわけで、アメ横センターの地下街へGO〜❗️

一回目に買ったのは、色濃いめの赤。中粒で、いっぱい双子になってくっついてた。
二回目はこんなピンク色!!

三回目は、赤と緑のコントラストがハッキリした大粒で、種がすごく小さい。
今のところ、どれも甘くて美味しかった。ハズレなし👍

何度もライチ買いに行くもんだから、お店の中国人に顔を覚えられて「ライチ?」って聞かれる(笑)
「次、水曜、入る」って言われたから、水曜も出かけなきゃ…😆

商社に勤めてる人が、ライチにはいろんな品種があるんだって教えてくれた。
それぞれ味がちがって、北上しながらライチを食べられるのが楽しいって言ってたなぁ〜。今年も食べられてるかなぁ?元気にしてるかな?