2023年7月8日土曜日

新しいアプリ

ニュースであちこち水の被害がひどいのに、東京は雨予報でもほとんど降らず。
梅雨ってもう開けましたっけ?…ってカンカン照り。この夏、水不足にならないか心配。水源地だけに降ってくれないかなぁ😢

さて、なにかと話題になってるThreads

Twitterの代わりって感じらしいけど、アプリいれた?? もう使ってる?

地震と災害の情報、交通機関に関してTwitterはすごく早いって思う。
そういう時はよく見るけど、それ以外は酔っ払ってブツクサ言うくらいの使用頻度にTwitterはなっちゃってるなぁ。

Twitterのトップが変わってかなりグチャグチャして、そういうのを見たり聞いたりがめんどくさい雰囲気で好きじゃなくてさ。これからまだTwitter使う気にもなれず、どっちかって言うとこのまま放置だな…って思ってたら新しいのきた。

でもね、Metaなのよねぇ。
FacebookとInstagramが同じMetaが運営するようになって、「知り合いですか?」「連動しませんか」ってのが、紐づけを強要してくるのがすごく煩わしい。
それとこれ、棲み分けて使ってるのよ😰

そして、ThreadsもおんなじMetaのもの。
紐づけされる不快感だけじゃなく、一社に集中して依存するのもどうなんだろうねぇ。

しばらく様子見かなぁ💦