2023年7月11日火曜日

ドラマ備忘録『大宗宮詞』

暑いねぇ〜。
きのうの東京は37℃近かったらしく、グロサリーの買い物に出ただけなのに汗びっちゃんこ。冷蔵品だけ冷蔵庫に突っ込んで、お風呂にGO! 頭からシャワーばぁ〜っとかけて汗を流したよ。

シャワって髪の毛濡れたままガリガリくん食べながら、ちっとも進まぬ『大宋宮詞~愛と策謀の宮廷絵巻~大宋宫词)』をやっとこさ消化。
もうね、しんどかった😭

はじめはまぁまぁだったけど、10話もいかないうちに…もうダルくダルくて💦
子どもはバンバン死ぬし、悪いことしたのにバレなかったりしっかり償わないまま身分復活しちゃったりして、見ててスッキリ感なっしんぐ。

先まで見るとおもしろくなるのを期待してこのまま60話いくか、さっさと消してまだ溜まってるのに鞍替えするか?…と、最後の二話をザーッと倍〜三倍速で流したら、最初からずぅ〜っと悪事を働いてる人がまだ生きててビックリ!
実在の人や歴史をなぞるからしょうがないけど、こういうドラマなのかぁ😭 なんかつまらん。おもしろくないよぅ〜。

んで決心がついて、セリフが無音になる超早送りでシーン送って、たーっと流し見。ふぅ〜😞

このドラマ、刘涛の出しゃばらない抑えた演技が救いだった。『琅琊榜』でもステキだったなぁ♡
周渝民は台湾の俳優さんだから全力で応援したいけど、『櫃中美人』はぜんっぜんおもしろくなかったし、『烈火如歌』もイマイチだったなぁ😢 それらよりマシだったけど、ちょっとザンネンであったぞ。