2023年7月12日水曜日

この歯磨き粉すごい

暑くて水分補給。
これだけ汗かいてたら、ただの水じゃなくて、ちょっと糖分と塩分が入ってるものを摂ったほうがいいって言われた。

でも、インビザライン矯正の装置を取りはずさないと飲めないのよねぇ😢

糖分や塩分が入った飲み物を飲むたび歯磨きしなきゃいけないのは、装置をあってもなくてもしなくちゃいけない。
ジュース飲んだら絶対しなきゃダメだし、コーヒーや紅茶だって歯の着色を気にしてるなら歯磨きしたほうがいい。←たまには専門家っぽいこと言ってみようwww

ちゃんとマメに歯磨きするなら、あまりブクブク泡が立ったり、しばらく口の中に歯磨き粉の味が残るのは好きじゃないな。
その点、矯正をはじめて使いだした歯磨き粉はよかったよ♪

発泡剤が入ってないから、カニさんみたいにあぶくだらけにならない。
研磨剤が入ってないから、根が露出してる歯もやさしく磨きやすい。
CPCとフッ素が入ってるから、虫歯や歯肉炎を予防してくれる。(添加されているフッ素の量は、大人向けかなぁ〜。幼児には向かないかも)

ジェルタイプの歯磨き粉を使ったの、初めて。
買うのをちょっと迷う値段だったから、ケチって歯ブラシにちょんとつけて磨いたら、すごく気持ちよかったよ❣️
歯ブラシの端から端までコマーシャルみたいにビヨォ〜んと乗っけないで、いつも使ってるペーストタイプの2割くらいでいいかも…。←個人の感想w

ノズルの先っちょが細くて、こんなふうに歯間ブラシの先にちょんと乗っけて使えるのも

こんなに付けなくても😅

歯間ブラシにこのジェルをつけると、滑りがよくなって、歯の間に入れるときにスルッと入って歯肉を傷つけなくて良き〜♪

電動ハブラシを使ってる人にもおすすめ。
あまり店頭では見かけないから、ネット通販かな。サンスターの回し者じゃないけど、ぜひ一度使ってみて♡