2023年7月14日金曜日

トマトの冷たいパスタにはコレ

暑いねぇ〜🥵
台所に立つのもしんどい。

鹿児島の家の広さが半分だし密閉性があるから、クーラーがきいてあの時よりはツラくないけど、加齢でめんどさがマシマシ。適当にツルッとしたヤツで済ましがちだよ。
こういう時期だからこそ、しっかり栄養とったほうがいいのにねぇ😓

反省して、近所のKALDIで見つけたソース使って、チャチャっとお昼ご飯。
袋の上チョッキンした写真を載せるアタシったらさぁ😅

こんな“素”なんか使わずちゃんと自分でソース作れよぉ〜って話なんだが、いろいろめんどくさくなるオトシゴロとこの暑さ。コレがあるから作る気になれて、ちゃんとお昼食べるならヨシ。
カッペリーニだと、茹で時間がふつうのスパゲティの半分以下。これも良き〜♪

スーパーで安売りしてたトマトをザク切りして入れたら、フレッシュ感が出てよかったけどちょっと水っぽくなっちゃったなぁ。
次は、切ったトマトをサッとザルにあげて、水気を減らして入れよう!

KALDIって、すぐリニューアルしたり、売り切り終了になっちゃうから、早めに追加しときたい😋
(セール情報みつけた👉2023年7月セール情報