2023年7月17日月曜日

ドラマ備忘録『霓裳げいしょう』

なかなか面白いのに当たらない…ってボヤきながら過去録画をひっくり返して『霓裳~七色に輝く虹の如く~小女霓裳)』視聴。

あら…いいわ♡

主演ふたりの関係は良好で、周りに助けてくれる人もいて、どーしようもない親とか皇帝とか出てこない。悪人は最初から最後までとことん悪いヤツのまま、1ミリの後悔も改心もすることなく成敗される。
キャラがブレず…見ててわかりやすく進むドラマが、アホみたいな暑さに疲れた心と身体にちょうどいいぞぉ〜。←内容について一切ふれないレビューw

相関図はこんなかんじ。

今までいろいろ男装したキャラが出てくるドラマ見たけど、なかなかしっくりこなかった。『風起霓裳』の古力娜扎は、特にあり得なかった。あのアイメイクで女だってバレないなんて思えなくて、本編に身が入らなかったよ😓
だが、このドラマのヒロインのお姉さんが男装してるのはカッコよかった!!! 納得の男装の麗人。まるで宝塚。すらっとしてるからデータ見たら、身長173㎝だってさ。『花不棄』にも出てたらしいけど見てないよ💦探してみなきゃ!

衣装が化繊オーガンジーでペラッペラのピカピカ、天蓋も間仕切りも内装がなにもかもピンク色。学校やお店の制服がお揃いの真っピンク、悪役男優はホスト感出まくりメイク、白飛しのファンデに濃いめの口紅。その色は…わざとだよね、うん。そう信じたいわ(^_^;)

しょっぱなのヒロインのチャカチャカした雰囲気と、ヒーローの記憶喪失なときがちょっとアレだけど、そこはあとの展開のためだからガマンしてね🙏