2023年7月2日日曜日

ベストセレクションの洋裁本

ほぼ全部買ってる本の、ベスト版が出てたんだった。ほら…アタシ文化の回し者だから、PRしちゃおうw

こういうのって、いいとこがギュッと詰まっててすごくいいよね〜。見たいけど全部はなぁ、一冊だけだったら…って迷ってたら、激オススメ❗️

これまで出された三冊の中で、人気があったものをまとめたもの。
こんなにいろいろがっつり開いた服を着て家を出たら、ちょっとまちがえた変な人だよ😰 ケーサツがすっ飛んできそう。

でもさー、着られないけど、布が流れるラインを眺めてるだけで幸せになれるなぁ〜。

もっとちゃんと立体裁断の勉強をしとけば…とか、なんでトルソーを持たない選択をしたんだろう…とか、眺めながらチラッと切なくなってくる。
今さらどこに向かいたいのか分からなくなってくるから、このままザンネンな気持ちを抱えとこ。本だけすむでなら、ずいぶん安あがりだもん😅


「あぁ〜、もっと若かったら…」と言いつつ、若いときでも着ない(着られない?)コルセット。
掲載されてる写真を見ると「いったい、いつ、着るのよ?」って言われそうだけど、そこ…わたしが着るとこ想像しないで😅 コルセットのシルエットが、ただ好きなだけ。
着装したら、上下にハミ肉しちゃうから着ないよw こういうのを作るのが、好きなだけよ♪

ベルト感覚で使えるショート丈のものなら、誰でも始めやすいと思う。
行方知れずになってるウエストも、見つかるかもw

両方ともベスト版なので、全部もってる私は買わないかなぁ〜。
ただ、ちょっと改定されてるところがあるので、そこは学校の図書館でコピって挟み込んどくかも。