2023年7月21日金曜日

この日焼け止めはスゴい

今日はそうでもないけど、今年はすごく暑いよねぇ。

汗だくで買い物から帰って、洗面所で鏡を見て愕然😰 
よる年波でファンデーションの定着悪いのに、さらに汗でメイクがヨレヨレ。顔の毛穴やシワに色味がめり込んで、見るも悲惨な状態。この状態でレジ通ったなんて…、もう泣きたい😭

シミもすごいから隠したいけど、これじゃ隠せない。パウダリーファンデーションなんかもうムリ。クッションファンデもどうなんだろう?
BBAがちょっと出かけるくらいで高級ブランドやデパートコスメは必要ない気もするし、そういうの試しに出かけるのが面倒。かといって、試さずに通販とか、テレビショッピング的なのはイマイチ心配だし。

で、色がほんのりつく日焼け止めみたいなのがあったらいいな…ってアットコスメ行ってみたら、いいのあった❣️

カネボウ『アリィー クロノビューティ カラーチューニング UV

色が入ってる日焼け止めで、それぞれの色に肌色を補正してくれるらしい。
そのうえ毛穴を目立たなくして、ファンデーション塗ったみたいな効果があるんだって!

色味は三種類あって、写真の左から色むら毛穴をカバーしてくれるミルキーベージュの03、くすみ毛穴をカバーしてくれるパープルの01、クマ毛穴カバーのアプリコットピンクの02
それぞれ香りがちがって、シトラスウッディ&パチュリ、紫陽花しずく&セージ、アプリコット&金木犀…って、お店のポップに書いてあった。

ジェルってどんな感じかわからなくて、お店のテスターを手の甲に塗ってみたら、伸びが良くて少量でスッと肌に馴染んでいい感じ。
一度に三種類買って失敗するのは困るから、「透明感爆上がり」という謳い文句につられて01のパープルを購入。だって、肌くすみまくりだもん💦

家に帰って、実際に顔に塗ってみた。
塗りかたは、横にビーッと伸ばすようにしないで、小さな円でクルクルしたり、トントン載せるように馴染ませるといいんだってさ〜。

そしたら、ツルッと毛穴が目立たなくなって、肌のトーンが格段に上がった❗️ 爆上がりのキャッチコピー、ウソじゃなかった!
日焼け止めって白浮きしたり、顔がでっかく見えるものが多いけど、そういう不自然な白さじゃなくて透明感があるのよ! ビックリくり!!

今ゆっくり公式サイト見たら、SPF50+PA++++、8時間くずれにくい、マスクにもつきにくい、ウオータープルーフ、テカリ防止など、機能満載。スゴい日焼け止めだった!!
もう少し色味がほしいから、ベージュ買いに行こ〜♪