2023年7月22日土曜日

勝手に夏休み気分

梅雨らしくないまま梅雨明け。本格的な夏になっちゃった🥵

「暑い暑い…」って言っててもしょうがないから、夏は夏のまま全部ひっくるめて楽しまなきゃねぇ。
昼間からわちゃわちゃしてる小さい人たちの声で夏休みになったのを知って、子供たちの夏休みに便乗して、わたしも夏休みの課題を作ろう♪
  • 生活乱さない(早寝、ご飯食べる、飲みすぎない、スマホ・ドラマほどほどに)
  • 毎日やること(服薬、水やり、掃除、手仕事、ブログ書き、語学、読書、声出し)
  • できたらやりたいこと(運動orせめて家から出る、片づけ、物の処分、終活)
このくらいにしといてやろうw←ナニ様??

ネットで使えそうなチェックリストを探したけど、ないなぁ。自分で作ったほうが早いからつくちゃえ。
イメージだったこの夏休み生活チェック表を真似っこして、Numbersで縦に日付入れて、横に項目入れてこ♪
Macだから、ExcelじゃなくてNumbers。
イマイチかなりじょうずに使いこなせないけど、年に一度使うくらいじゃうまくなるわけないよね? そりゃそうだ、気を取り直してやろうね。←自分で自分を慰めるw

どこかに提出する必要もないし、チェックしてくれる人もない。休み明けテストもなくて、なにか縛られてるってこともない。ただただ自己満足。
だけどさー、こういうの楽しい❤️ やったぞ感が見える化されると、うれしいw

じゃ、プリントアウトしたから、この夏はこれに✔を入れて過ごすよ❗️