2023年7月23日日曜日

楽しいお散歩

先々週、知り合いが不忍池の蓮の写真をアップしてた。
もうそんな時期なんだぁ、行かなきゃ…って一瞬思ったけど、めっちゃ暑くてムリ〜💦

なぁ〜んて言ってるけど、ここに引っ越して…見に行ったのはたった1回。

引っ越したのが八月で、最初の年は間に合わなかったというか、バタバタしてて気づかなかった。
二年目行ったら、人多くてビックリ。蚊に刺されてゲンナリ😰 その次の年は行かなかった。
翌年からコロナが流行して、出かけにくくなってそれっきり。お散歩くらいフラッと出かけちゃえばいいのに、なんだかそんな気持ちになれなかったよ。

今がちょうど見頃だってわかったから、休みの夫を誘ってみた。

この…スコ〜ンと視界がひらけてるのが気持ちいい❤️

(写真ポチッとしたら、他の写真アップしたInstagramに飛ぶ☜Bloggerに保存できる写真容量が心配になってきたので苦肉の策😰)

この日は、曇り予報。
どんよりうす曇りの朝は、また蚊に刺されまくるかと警戒してバズオフスプレー持って出たけど、いなくてホッ😌
このくらいの曇りは、写真のコントラストがキツくならないし、歩いててあまり暑くなくてありがたかった♪

まだここに住んでなかったころは、蓮の咲く時期をわざわざ狙って上野にきたのに、近くに住んだら行かなくなっちゃった。
歩いて15分で行けるのに、どうしてチャチャッと行かないんだろうね??

不忍池だけじゃなくて、博物館も美術館も動物園も、文化会館も近すぎて、ありがたみがなくなちゃってた😅 施設に行かなくても、散歩くらいしなきゃ。もっと”今”を楽しもう♡