2023年7月25日火曜日

仲間からヤル気もらった

手作り仲間と、蔵前に副素材を買いに出かけた。

たぶん五年以上ぶりだよね?
いや…それ、学校であっただけだから、買い出しにいっしょに行ったのはもっと前。

フルタイムの本業が忙しいのに、あいかわらず手仕事までしっかりやっててスゴいなぁ。刺繍もチャチャっとやっちゃうし、尊敬しかない。
ガーデニングも、お菓子作りもしてるとか、もう分身の術を使ってるとしか思えないよぅ😅

それに比べて自分の体たらく。
パンは焼くけどでっかい型いらないし、もうケーキとか焼かなさそうなのにシリコン加工した焼き型はなかなか処分できなくて…とボヤいたら、「きままさんは、ムダにジャコッて置いてないでしょ? 全部必要だからしょうがないよ」って慰めてくれた。

うん、しょうがない。
そうじゃないかもしれないけど、そう思っとこう。

新堀通りを歩きながら、今どんなものを作ってるとか話して、蔵前のお店を眺めて材料や部品を見てたら、ヤル気の神様が降りてきた。
色がドンピシャで買ってきたものの、紙みたいにカサカサしてて、縫うとブツブツ針穴の跡がついて、折跡が取れない不思議な布で、縫っててこれっぽっちも面白くなくて、つまんなくて作図や本に逃避してた。

ひとりでやっててこういう状態になると、作業が止まっちゃう。

学校があるときはクラスメイトがいるけど、お休みでだれとも話せなくて…。なかなか前に進めなかったけれど、同じことが好きな仲間と話せて吹っ切れた。
いい刺激をありがとう❣️