2023年7月26日水曜日

クーラー、カーテン、扇風機、OS-1

あちぃ、あちぃ…🥵
毎年同じこと言ってるけど、夏ってこんなに暑かったっけ? 変じゃない?
ニュースで38℃ってとこもあったの? それって熱発してるじゃん😭

前の家より密閉性がいいからクーラーの効きがいいはずのなのに、28℃設定でも暑い。ガラス越しにスゴい熱気しちゃってた。

すこ〜んと開けてるのが好きで掃き出し窓のカーテン開けてたからかなぁ😥 朝はガンガン直射日光が入ってくるし、夕方は向かいのビルに反射してくるからそりゃそうよね。そのぶん、冬は日向ぼっこが気持ちいいんだけど…。
省エネ考えて機能のある遮熱カーテン買ったんだから、ちゃんと閉めなきゃダメね💦 サーキュレータも使って、空気もかき混ぜよう!

そんなふうに家の中で過ごしるし、ちょいちょいお水飲んでるから大丈夫だと思ったけど、きのう部屋で縫い物してたらクラッとした。
電気代が心配だけど、それより搬送されたり死んじゃったら元も子もないや。生きてるだけで精一杯の老人世帯には必要経費よね。しっかりクーラーつけて過ごしてこ!

でもね、ずっと買い物行かないと卵も野菜もない。
ネットストア見たら、予約いっぱいで今日配達してもらえる枠はないし、しょうがないからOS−1持って出よう。

これがあれば、ひとまず安心。